「つじり」の謎

ずーっと謎だった私のスマホのスケジュールに入っていた「つじり」の文字。

「つじり」と言えば “辻利”しか思い浮かばないのだけれど…全く入力した記憶がない…何の事かわからないので、もう消してしまおうかと思っていた時に、先日ブログにも書いた、お勉強会の後の女子会がありました。そこで判明!!!前々回の女子会の時に「つじりのかき氷がおいしよ~。」と言う話になり、「つじり」に行く日を決めていたらしい…酔っぱらっていたんですね (^_^.)

で、食べてきました。行ったのは「辻利」ではなくて、「都路里」、お昼過ぎに行くとお店の前には行列が…15人くらいは待っておられましたが、10分程でお店に入れました。

 色々なメニューがあり迷いましたが、抹茶のかき氷と白玉ははずせないのでこちらに。抹茶のかき氷、とても美味しかったです(*^。^*)来年も行きたいです。

このページの先頭へ