給湯器

うちの給湯器、最近とても調子が悪く、昼夜問わず「ピロロン、ピロロン」と鳴り出したり、お風呂の栓をするのを忘れて、お湯はりをした時に鳴る不気味な笑い声のような音がしたり😱とても困っていました。でも何とかお湯は出ていたんです。

先週の木曜日、コントロールパネルと給湯器の連動が上手くいっていないようなので、いったん電源を落としてみようと、外にあるコンセントを抜き差ししてみました。すると回復すると思いきや、コントロールパネルのボタンを押しても、うんともすんとも言わないように…

トドメを刺してしまいました😭

お湯が使えないだけですごく不便ですね。電気・水道・ガスが当たり前に使えている状態に慣れてきってしまっていることに、気づかされました。

30年以内に70%以上の確率で発生するといわれている 南海トラフ巨大地震。そんな地震がきたら…便利な生活に慣れきっている私達はどうなるんだろうかと考えてしまいました。

このページの先頭へ