インフルエンザ

今日朝外を見てみると、うっすら雪が積もっていて、この時期ならでの冷え込みでした❄️

我が家では先週半ばから娘が今期2度目のインフルエンザA型になってしまい、月曜まで自宅待機でした。まさか2回も同じインフルエンザにかかる事もあるんですね。そして小学校の息子のクラスでは欠席者11名みたいです。この時期学級閉鎖にいつなるのか親はヒヤヒヤしますよね~_~;

話は変わりますが、うちの観葉植物達はこんな寒い中でも青々と元気に窓際でしっかり育ってます!いつもバタバタして心にゆとりが無い時は、少し観葉植物達を眺めて心穏やかにまた頑張ろうと気持ちの切り替えをしています!

このページの先頭へ