おうちで

新しい生活様式での生活がはじまっていますね。

「三密の回避」「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした感染対策の継続など、感染拡大を予防する「新しい生活様式」が自然と定着してきたように思います。

上の写真(なぜか写真が横向きにしかなりません、すみません)は、『ステイホーム』と言われていた時に、おうちで作った ダルゴナコーヒー。インスタントコーヒー、砂糖、水を1:1:1で混ぜ、ハンドミキサーなどで泡立てて、牛乳の上にのせて作ります。1杯のダルゴナコーヒーを作るのに大さじ1の砂糖を入れるのは気が引けたので、ラカントを使用しました。後から調べるとラカントを使用すると泡立ちが悪いそうです😅

けれども 味は美味しかったですよ😋

このページの先頭へ