学校に!!!

 先週、息子の学校に日本ユニシスのバドミントン選手が来てくれました。日本ユニシスといえば日本一のチームです。

 ユニシスの選手が来てくれると聞いていたものの、学校からの手紙には『「WR1位(世界ランキング1位)の高橋・松友ペア」が所属する、日本ユニシスの選手がきてくれます。』とあったので、誰がきてくてるのかなぁと、軽い気持ちで待っていたら、「え~!!!松友選手いはるし、高橋選手も~」と男女共、日本のトップ選手が勢揃い!!!興奮しまくりでした。(実は私、バドミントンをする前には高橋・松友選手が全日本総合で初めて優勝した時の試合のビデオを見てから行くんです。)その選手達が、おしげもなく子供達とバドミントンをしてくれ、子供とハイタッチなんかもしてくれて!!!もうこの上ない贅沢な練習をしてもらい、見ている私も幸せな時間を過ごさせてもらいました。

 今日から5日まで、『第65回全日本実業団バドミントン選手権京都大会』が京都の4会場で行われます。長岡の西山公園体育館でも今日と明日、予選が行われるようです。(ユニシスの選手はシードされているので大会の後半にしか出場されないですが…)私も時間のゆるす限り見に行こうと思っています。みんな、頑張れ!!!

 

 

 

このページの先頭へ