夏の思い出

 今日から9月、暑かった夏が終わろうとしています。

 ということで、私がこの夏、楽しかった思い出をご紹介します。

 それは『自然派ワイン フェスティバル』

 長岡と島本の酒屋さんが主催され、長岡天満宮内のお店で行われました。特にワイン好きでもない私が行った理由は、友達の家族がバンドを組んで生演奏をするから♫♫友達はサックス、娘さんはトランペット、ご主人はドラム。生演奏はとても迫力があり楽しいものでした。すごく盛り上がりました♫♫

 ワインのお勉強もしましたよ。酒屋の方が厳選された4種類のワインを飲ませてもらいました。中でもグレープフルーツの香りがするワインが飲みやすく「お店に買いに行こう」と心に決めました。(残念ながら、まだ買いに行けていません…)驚いたのは、酒屋の方がフランス帰りだったこと、ワインなどを選びに行かれてたそうです。長岡の酒屋さんがそこまでされているなんて感動しました。

2時間という短い時間でしたが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。来年も是非開催してほしいものです。

 

 

 

このページの先頭へ