UME

北野天満宮の梅苑を見に行って来ました。 着物姿で梅を見に来ていた方々が結構いました。風情があり、見てるこちらもうっとり。 入り口から梅がすぐ迎えてくれて、 桜みたいにパーッと綺麗に花開いていたり、濃いピンク色の梅があったりと色んな種類がありました。 あと垂れ梅の花がちっちゃくて可愛かったです。 近所にある梅を見るのが好きですが、人の手によって世話されている梅も中々いいものです。 天気が曇り空で納得がいく梅の写真が撮れず(T-T) それでも私を含めカメラを持ってきている人達はパシャパシャと撮りつづけていました(*´ω`*) 今見頃らしいので、是非一度見に行ってみてください。

このページの先頭へ