タナカ マコト

友達が観に行きたいという展示会があったので、お供しました。 なんだろなーと思いついていくと、そこは服屋さんでした。 あれ?と思いつつ、中へ入り奥へすすみ二階にあがる階段の所まで到着しました。右手の壁に飾られていたのが一枚の葉っぱの形でした。なんだろ?とよくみると中に可愛らしいキャラクターがいました。 これが「切り絵」というものでした。 下書きをしないでハサミ一つで切り絵をする。タナカマコトさんという女性の切り絵作家。その切り絵が女性が好きそうな可愛らしいものでした。コンビニのバイト中、大量に捨てられるレシートを使って、暇つぶしにレジ横で始めた切り絵がきっかけとなり今現在も作業をしているそうです。普通の紙に切り絵も飾られていましたが、人物写真も切り絵に!可愛い・・・もうそれしかなかったです(///∇///) 最終日に行ったので、また展示会があればもう一度行きたいです(*・∀・*)!

このページの先頭へ